*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ふー

バイトが本決まり。あー良かった。でもビデオやら研修やら、やることいっぱいある…長期でやるの初めてなんだけど、これが普通なのかな(みんな偉いなぁ)。お辞儀の角度とか覚えること多いな。しかし、交通費も社割もなくて、残ったの持ち帰り不可なんて…ショックだ(狙ってたのに)(バイトの不純な動機)。
小金に気をとられて、昨日ポイントサイトにぱらぱら登録したけど、あのクリックだのメールチェックの作業をしていると空しい。まさしく時間の浪費って気がする(たかが1円のために)。はてなだと勉強になるし、すぐポイント入るから、やる気がでる。ある意味、運の要素がある意味ぐんと少ない。受け身ではなく攻めに行けるもの。
そういえば、最近いるか賞とは無縁です。前のアカウントとあわせると9個。就活中の回答は、なぜかいるか貰えたんだよね。逃避でがんばってたのかな(笑)。
イーバンクの口座つくろうかと考え中。こんなに息の長いサービスになるとは、開始当時思ってませんでしたが。
ネット歴も、ニフティやってなかったけど今年で9年目。近くは、にちゃんの8月危機も体験したし、遠くは「絶望の世界」もリアルタイム更新で読んでた。あの頃のプロバイダは、今は懐かしいAOLだった。ジーコロ鳴る接続音を聞きながら、満月になるのを*1ワクワクしながら待ってたな。
ニフティ会議室時代の人にはもちろん負けますよ。

*1:AOLのログイン画面がそういう作りだった