*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

眠いよ(と思ってる日本人、今日は多いんじゃないかな?)

ゼミのレジメ作りのために5時起きしたら、親がすでに起きててサッカー見てた。後半が始まったばっかりで1-1だった。お茶漬けをすすりながら寝ぼけ眼をこすりつつ見ていたけど、立て続けにぽんぽんゴールが入ってしまって、「ああもう無理だな」と思って二度寝(レジメやってないよ)(太るよ)。最後まで応援しなかったから日本代表にはどうこういわない。でも、ブラジル、さすが!あーなんか次元が違うわと思った。サッカー見るのも楽しいものだなぁ。
今日は久しぶりに勉強した。英米史辞典をひきつつ、山川の世界歴史大系や各国史とか読んだ。やっぱり歴史っておもしろい…
あと、ゼミの後輩の子たちとレジメを製本しながらだべったのも楽しかったな。ふだん喋らないしね。まだまっすぐで…いやいや。明日の発表も、相方がほとんどやってくれたから安心…ありがたい。
そのあと部活で光麺でつけ麺、いま帰り道。明日は彼氏さんはサッカー…と(._.)φ。

そうそう、まだ今月のダヴィンチ読んでなくて、図書館にあったから目的のテレプシをみたら、「えっ」て展開でびびった。ええー?