*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

久しぶりに

今日は久しぶりに歌いたいし礼拝でも行くかーと思って早起きしたら、おばあちゃんから買い物のお誘いが。もちろん馳せ参じるのだけど、予定がかわるの(よくなっても)大嫌い人間なので、嬉しい反面どこか釈然としない。私意志弱すぎ。おばあちゃんにも彼氏さんにも悪いことしてる…
実習で履けないややミニスカにして、最近めんどくさいと敬遠していたレースアップのサンダルをはいたらなんだか気分がしゃっきりしてきた。おしゃれを(当人レベルでいいから)するのは大事だね。サンダルは5㎝ヒールで、いつもと視界が変わる。背筋も伸びる。
最近激太りしたのでダイエットしなきゃです。体重は2キロも増えてないんだけど、腹の肉にすぐ反映される…ス、スカートが。でも逆に言えば1.5キロだけ落とせば元通りのはず。えびもえと身長一緒だけど、公称の体重は嘘だと思う。あと数キロ落としてもあんなに細くはならない…ほんとは45〜46キロなんでは。
(もちろんモデルだから節制してるんだろうけど)