*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

小さい買物とテレビ電話

今日も実習。大部分の人は普通だけど、たまに変な人がいる。話し掛けてからんでくる人ね。幸い私に直接はまだない。今日の変な人は、館長(こういう人は公務員さんで司書ではないのです)に「あんた天下りなんでしょ〜。」と難癖つけていた。デパ地下にも変な人はいるけど、図書館となるとなおさらです…もっとたちが悪いです(税金使ってるからね)。

公務員になるということは、税金泥棒と罵られる可能性もあるってことなんだ。そして、事実だとしてもカウンター前で人がいるのに絡むのはみったくないので(・A・)イクナイ!!もうなんなんだろ…
コンビニに行ったらヨーヨー付きコカコーラがあった!そういえば出るってみたなあ…と、去年もあった裏技(なんてことない)でファンタのスーパーヨーヨー(σ・∀・)σゲッツ!!去年のよりころんとしていてかわいい。でも買って満足しちゃっていじってない。

今日はじめてテレビ電話使った!感動〜(しかし受信者ははんぺんしかうつしてくれんかった)。いいね!「天才テレビくん」とか「子供ニュース」とか思い出しちゃった。でも料金確認しなかった…2分程度とはいえ請求が怖いわ。