*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最近のこと

夕凪ループのHelloを聞きつつ。

彼氏さんは体力も気力も使い果たしている気がする。どうも自分は励みになる存在ではなくて、あまやかしなのかも…私も毅然としなければ。

部活のほうはぐだぐだです。なんだろう、自分は「したくてしている」はずなんだけど、「必要とされたい」ていうつまらないプライドで気持ちがしんどい。そんなものを求めてはいけない。だいたい、去年苦しんだのは、そういう下級生の行動でだってこと、思い出さなきゃ。

ハニー・カムを聞きつつ。

久しぶりに、ごごいっぱい自分の時間だった。でもゲームしかしなかった。だめやなあ…ああ、でもやっと入社同意書出した。妹はまだ就活をしている。いままで学歴社会でやってきた人が、それを飛び出すのは大変だなあ、と思う。場合によってはマイナスになることもある。
バイトをして思ったのは、ああ自分ってせまい世界で生きてきたんだなあということ…回りもそういうひとたちばっかりだった。ずっとミッションスクールだったので信徒の知り合いもいるし、そういうのに慣れてる(上手く言えない)人もいっぱいいた。
あーでも、そういうのって人によっては無意識の違和感があって、だからいわないほうがいいんだなー。まあ、マナーですよね。

バイト先の社員さんたちの大部分は年下だけど、責任もって朝から晩まで働いてる。えらいなー。自分は高校出たあと働くと考えたことがあったんだろうか。

それにしても、My Favorite Books、始まりがニコパチに入ってたキミドリ?に似てるから聞くたびにドキッとするー。