*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

いまごろになってダウン。だめだぁ…無気力でメールの返事ができない(ごめんなさい)。こんな自分にも、メールをくれて気にかけてくれる人がいることに感謝。
友人に愚痴ってみたが…愚痴らなきゃよかったと思った。ほんとに自分勝手だけど。彼女は鬱が理解できない人だということを忘れていたのだった(報告メールの返事でも凹んだのだった)。だから余計凹んだ。書いていて、なんて甘えていてワガママと思うけど…明日も行きたくないなぁ…明後日も…
自分が信用して愚痴れる人は本当に少ないなぁ。
煙草を吸いたい。吸ったことないけど。売ってるお酒は口に合わないし…(つд`)リスカするとバイトにいけなくなる。ヤニ臭くなるのはやだけど…
鬱っぽい自分も、煙草も、リスカも、泣いてるのも…は嫌いだった。ふられてどんどん嫌われるような人間になっていく。気休めに挽回の余地ありと言われてたのをどんどん無駄にしていく。もう他人なんだから(そもそもこの前提条件の言い方が異常)、にこにこ笑ってるほうがいいよね。でも笑えないよ。胃が痛いよ。
ちょっと前まで自然だったことが不自然になってしまったことが悲しい。そしてこれが日常になっていくんだ。
恐ろしく神経質な部分が復活してきて、せっかく得た友人とか環境とかも捨ててしまいそうだ。