*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

おかしくなる

ひくこと請け合いなので続きを読むで。
かかなきゃいいのに、いっさいを記録したいんで書く。書いてる最中だけどまた頭がぐるぐる…いや、爆発しそう。
バイトを終えて,さっき帰宅。

そうしたら、机の上に、晩御飯が準備してある。
私は、いっさいがっさい準備は不要といったのに。食べてくるし、無駄な手間だと。

でもなぜかある。そこにある。
冷蔵庫?まずくなってしまう。食べないといけない。ごはんだって、たいたのがのこってる。まずくなってしまう。
食べたら太る。太る。片付ける?めんどくさい。なんでこんなんなの?

と思ったら、サケのホイル焼きを箸でめちゃくちゃにして,箸の先が折れる。で、夕刊がぐしゃぐしゃ、ごはんとあわせて1分でかっこむ。かまずに飲み込む。自分をぽかぽか殴りつづける。一瞬おさまったけど、ガスのスイッチが一度で入らずまた爆発。
部屋の洗濯物、まくら、めちゃくちゃ。かみも。化粧?ふき取りでごまかし。

ともかくいらいらする。この衝動が今は去っているけどどうなっちゃうんでしょう。
ああ、こういうのも自意識過剰。自分が病になって逃げたいだけなんじゃないの?こんなんだから離れていったんでしょ?

こういう人は私は見たことがある。争えないものだ。はやく自分はここから出て行かないといけない。

このエントリは
「じゃあ食べなきゃいいじゃん」で済むんです。

私は相手にこうして欲しいと望みすぎなんだろう。
だからみんなとおくにいっちゃうんだ。みんなっていうかぱれが。ぱれが。

早く忘れなきゃいけないのに。なんで忘れられないの?何で、リボンをかけて思い出の小箱に入れて,うしろの棚にしまっておけないの?なんで?

まあでもこういうのは久しぶりだけど、普通だよね?まちゆく人はみんなこういう経験があるに違いない。あ、こういうの中二病みたい?うざいな・