*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

やる気がない

レポートを書く気がしない。明日締め切りなのにね(笑)。明日、アサイチでがんばるしかないかな。

今日出席票を出すとき,ずーっとファンだった先生が「あなた、よく授業をとってくれましたよね。卒業後はどうなさるんですか、がんばってくださいね(要約)」と話してくれたので,すごくどきどきした。いや、先生は団塊の世代の方ですけどね!うれしかったな…

で、やる気がしないレポートって、この授業のなんですけどね。だめじゃん。

(0:48追記)
いま、レポート書いてます。まだ1/3くらいだろうか。けっこう難産。タラントンのたとえについて書いてます。聖書のレポートなので。
厳しいよね、期待・信頼に応えなきゃいけないっていうのは。しかも、かなりの信頼。それは契約関係がわからない日本人だからそう感じるのかな?つぶれちゃうよ…て思う。でも、がんばるべきだよね。ひとりじゃないんだから。
って方向で書きます。あいまい。