*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

卒業研究の進捗状況

だいたい1万字くらい書いた。もういいかな、って思ってしまうけど,肝心の「はじめに」とかなかみのまとめの部分が抜けてるのでどうしたものかと。反省点とまとめは書ききったのだけれど。あしたアサイチで大学に行って,午前中に仕上げて出しちゃおうと思ってます。ともかくさっさとケリをつけたい。そしてCATSのDVD買いたいの。
自分の研究レポート、すごく概説的で、書いていてよくない部分しか正直目に付かないし、「書く」という作業がすごいつらい。
史学研究は史料がないとはじまらないのです。で、必要な史料がないのもあって卒論書かなかった(書けなかった)。だから、なんのために書いてるのか、わからなくなってしまう。
脚注もつけたらきりがないのでやめました。いかんけど。

ちょっとくたびれましたよー。ええん。