*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自分の変化

元彼さんと出会ってから、別れてからかわったところをちょっと考えてみる。

・元彼さんと付き合って
高校生のときほど、思いつきで発言しなくなった(でも元彼さんには最後まで考えなしに見えたようだけど)。
嫌いな人と敢えて付き合う必要もないという生き方を知った。
人に惜しみなく甘えられるようになった、そのありがたさがわかった。
値段を出すだけの価値のあるものの存在を教えてもらった。
予定をいれるのが怖くなった。空いている時間イコール元彼さんといる時間。

・別れて
戻るところもないので、人見知りがかなり治った(悪く言えば八方美人になった?)。
他人を気にするようになった。
なんだか、側に居てくれるのがありがたい反面、怖いという気持ちが生まれた。
人を遊びに誘えるようになった(これは、きっとまわりの人たちがいっぱい誘ってくれたから)。
観劇という趣味が出来た。

さびしいな。
昨日はMらさんと「さびしーよね」「でも負けない!流されない!」みたいな話ばっかりしていた…よかった、自分以外にも似たような人がいて。すごく、安心したし、腹を割ってしゃべれた。