*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

もう日曜日

昨日は、結論から言うと合コンではありませんでした(笑)。何を勘違いしていたんだろう…はずかしー。
Eコーさんとどういうつながりかというと、Eコーさんの昔の会社の同期の転職先の同僚の方だそうな。で、他に来た人はその人の大学の頃の同級生。女2男8。バランス悪い?ということもなかった。

馬場で初めて飲みました。お酒のみ過ぎて倒れたり吐いたり(よその客が)、おお学生街!って感じでそれだけで楽しかったです(池袋では遭遇したことなかったんだ…)。馬場には受験しに来て以来いったことはなかった…いや、元彼さんとバイトの登録所に行ったくらいか。ともかく、近くを通ってる割には、ほとんど素通りしていた街でした。

最下だったので気を使ってもらったので楽。そして、若くて初対面だかた控えめにしてるとこーなるのか、とちょっと思った。嫌らしい考え方かも知れませんがね…自分をどう人に見せるか、って大事ね。そして、初対面の人とも、昔ほど身構えずに話せるようになったのが嬉しいな。

あと、帰り道が一緒だったときに勉強の話をしたら、
「一ヶ月に1万円お給料あがるんでしょ?いま12万円投資しても一年で回収できるんだし、早いほうがいいんだからいまがんばったほうがいいよ」と言われ、年上の人にこういわれるとやらなきゃ!って気分になった。というわけで、チケットも手放すことにして、がんばりますー。その前にロフトに仕事の机周りの整理するもの買いに行くんだ…