*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

歩く

午前中は父と一緒に最寄の図書館まで歩く。久しぶりに山ほどの本を目の前にして、読みたい本がいっぱいあるって自分が感じたことに気づいて驚いた。こんな気持ちになるのは久しぶりだ。というわけで、劇団四季のインタビュー本と田中芳樹の作品を借りる。リハビリ。

午後は妹と一緒に青山まで。ABCに行く。この本屋さんの選書はいいなあ、と思う。店の中にもD-BROSのグッズも置いてあってセンスがいい。目的があって訪れるには不適だと思うけれど、何かいい本がないかしら、と探しに行くのにぴったりなところ。中原淳一の童話(人魚姫など)の挿絵が、繊細かつデコラティブで。華奢な体のラインとか。

そのあと青山をぶらぶらと歩いて、AtoZ cafeに行きました。