*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

気遣いはいらない

仕事のヤマです。謝り倒してお願いして、ちょっと疲れました。私の仕事なので仕方がないのですが、相手の立場もわかるのですが…革命記念日でお休みのハンガリーを恨みます。返事が来ない…
生産担当の人の声は相変わらず素敵だ。

今日もよく喋って仕事をしたけど(だめじゃん)、やっぱり元気でない。途中でぐるぐるっとしてどうしようもなくなったので、トイレに逃亡。この「ぐるぐる」も結構久しぶりだなあ。

なんでしょね、約束のすれ違いでフォローのメール貰ったんですけどね。
「その約束、もうないなあ」って思ったとき、それをなかったことにして、すっと流すようにしてきたつもり。だから、自分はもうないなーって思っていたんだけど。お友達が気を利かせて言ってくれたようで…だからメールが来たのです。

なんだろう、そういうときに(意図は何であれ気遣いで)差し伸べてくれた手を取れないのって、かわいくないなあ…でもたぶん断っていい流れだったと思う。暫く、ひとりで落ち着こう。はー、相手の接し方を見て、勉強しよう。他の人と比べても、あの人って相手にそこまで気を使わせないように出来てるもんね。

いま、けっこうさびしい気持ちです。美味しくても、そんなにいっぱい食べたくないしね。

帰りにぼけーっと見ていたら、同期の人が気づいてくれたのが嬉しかったりね(まあその人は婚約しているので好きにはなりませんが)。