*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

面談と幹事

風邪と明日〆の研修感想文を抱え、どこか重い体をひきずって会社に行った。食欲も冴えないし(無いわけではないのが悲しい)、いつも締め付ける制服のタイトスカートも心なしか緩い。衝撃の土曜日の出来事が遥か昔話のような気がする。

でも仕事して、先輩にいじられて喋ったりすると元気でてくるのよね。

今日の午後は営業さんと上司と面接だった。今後の業務の割り振り直しをして、各々がやりたい仕事をやれるように調整するための個別面談。こういう時だけあがってカチコチになっていた私を見て、「最近好きな食べ物何?」「同期内でカップルまだ出来ないの?」って雑談から振ってくれたので、ホッとして喋れた。自分のいましている仕事をまとめて話した。先週の研修よりは上手く説明できたかな。あと英語が大分苦手じゃなくなったのが嬉しいとかね…

ちょっと誉めてもらった(謙虚だってさー)ので嬉しかった。あとこれは予想だけど、先輩が仕事に関して、私のことをいい風に言ってくれたらしい。有り難いなあ…私が先輩になったとき、いまの私の先輩みたいになれたらなあ…

仕事、またちょっとハードルあがるかもしれないけどがんばろう!うしうし。

帰りに携帯をみたら、幹事×2のメールでした。とりあえず連日になるのは避けた。まあ翻弄されてますが、オブザーバーオブザーバーで。冷静になろう。