*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

変化

会社に入って…環境が変わって、ポジティブになったというか、何でも楽しむような性格に変わった気がする。陽気?というか、自家発電で楽しむのね。自己完結。環境がいいってことだと思うな。
ただ、人が絡むと難しいなあ…メールが来るととても嬉しいけど、返すのに頭使うのでイヤだ。たぶん、直接会って喋るのが慣れないのにメールするから、言葉の重さが増すのだろう。

あの人(Yさんとしておく)、ちょっとメールを見ていたら元彼氏さんを思い出したよ。一人称が「おれ」とか(いや、フツーですよね、みんなそんなんですよね)。たぶん、重ねたいんだろうなあ、面影を。そして上手くいっても失敗しても、そこでほおり投げたいんだろう。あー。早く成仏したい。一年経っちゃったなんて!自分がすごいと思う、よく耐えている。