*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昨日の話

シゴトはモメモメのはずが、なぜか夕方になったらウソのように静かになり、根回しもしていたのでさっさとあがりました。こういう時の馬力はすごいな。

昨日の夜は飲み会をしていました。例によって異業種交流会(まあこう言いだしたのは向こうの幹事さん)。二週連続で何やってんだか…さすがに自分でつっこんでみる。
先方の幹事は○さんで、高校の同級生と会社の先輩を連れてきて、私は高校の友人Mと某日記作者さまと。高校3年生でお互いの日記を読んでいてメールの交換もしていなかった頃、5年後に一緒にこういう飲み会に行くなんて誰が想像したでしょう(笑)。まあ私が誘ったんだけどね…

○さんの采配はすごいなーと感心してしまった。私は結局1on1でしか喋らないし、そこでマシンガンだから、ああいうところで上手い具合に話を振れるのって必要だよなーと。○さんの評価は、私の中ではあがったりさがったりです。まあさがりはしないけどね、よく考えたら。

今日Eこーさんと飲むといったら、「株を下げるようなこというな」と言われたけど、いってないのにねえ(…)。

あっちの人は、いまおっかけてもいいことないと思った。それがわかっただけ、飲み会した価値もあるというもの。