*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

不意討ちに弱い

今日は幹事をした飲み会でした。まぁ気楽なメンバーだったので飲み会っつうほどのものではないけど…メンバーのいれかえに寛容な私でありたい。ごめん急に予定はいっちゃったごめんとか呼んできていい?とかそういうの、幹事のときにあるとすごく面倒くさい。
男心質問会でしたね。うんうん。クリスマスに特にほしいものないよね、とりあえずネクタイとか貰ったら嬉しいとか、女の子にはネックレスとか指輪とかあげときゃいいんでしょ、エスパーしてくれが一番めんどくさい、一緒に買いに行くのがいい、などなど。
女性陣もアクセを買ってもらうなら相談してからがいい!サプライズは気持ちは嬉しいけど好みのブランドじゃなかったら困る!などなど。
確かに私もフォリフォリの時計とかサマンサのバッグとか貰っても困るな…人からものをいただくことに対する感謝の念が足りないかもしれないけど、コミュニケーションは大事、というお話。