*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

このカテゴリもあんまり更新することがなくなったのですが

あんまり深く、根を詰めて考えなくなったのかも?内省的でありすぎるのって怖いなあと、思ってしまったせいだと思う。そんなわけで、最近は凹んでいても「自分は…だから」と考えないようにしている。なんだろう、整理整頓して要約して、殺ぎ落として簡潔に纏める作業というのは思考力の鍛錬にはいいと思うんだけど、その結論に縛られてしまうこともあるかなあと思った。その事実って結局主観以外のなにものでもないし。「自分の思い込みでしかない」ってつきはなす気力があればいいけど、内省的になりがちなときって、そういうパワーも湧いてこないこと多い。
自分に対する興味がけっこう失せてきたのかもしれない。けどそんなこと日記でいちいち取り上げていることを考えると、まだ自己愛は強いと思います。何が言いたいのか。

最近は、映画見るのも面白いってようやく思えたので、見たいものをcheck*padでリストにしてます。基本は1人で行きたいなってスタンスは変わらず。けっこう面白そうなのがおおいね。ブルーベリーナイツとか(あんまりハリウッドものには興味わかない傾向があると思う)。来月はなんと観劇予定がゼロです。すごい!1月は3回行ったのに。高いんだよね、熱が冷めて思うと。映画3回見れる…ああでもすごく久しぶりに東宝のHP見てたらいろいろみたくなった!ベガーズオペラとか、レベッカとか。ラ・マンチャも見たことないし気になるなあ。
人のセックスを笑うな」はかなりのヒットでした、私の中で。たぶんDVD買うと思います。

青山Spiralに行きたい!あと平日のお休みにアンチヘブリガンっていう水道橋のカフェに行きたい(土日祝は休み)。神保町にも3年ぐらい行ってないし。

水曜からの旅行の計画はぜんぜん立てていません。大丈夫かな…

(追記)
別に普通にこのカテゴリで更新していたとあとで気づいた。