*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日は品川にて

今日のジムは天王洲で。天王洲に行くのは、高校3年生のときに、当時ファンだった宝塚スターさんのソロコンサートに行って以来(ということは、6年ぶり!?)。雨の天王洲は人気がなかったのに、ジムにはけっこうみっちりいて、びっくり。二時間弱体を動かす。汗びっしょり。今日はマシン中心でやってみた。
昼はシンガポール・シーフード・リパブリックで。高輪口のウィングのそば、ホテルパシフィック東京にあるレストラン。外観もウッドテラスがあって素敵だし、店内も天井高い!フィッシュヘッドカレーを食べた。辛くて美味しい!鯛のアラがはいっていて、ふわっふわ。具もにんじんやら、ナスやらトマトがごろり。ココナッツミルクの甘味とあいまって、カラさがいい具合に尾を引く。魚のうろこがちょっと気になったけどそれをさっぴいても美味しい。雰囲気もいいし、晴れた日にデートで連れて行ってもらえたら嬉しい感じ(客層は家族連れアリ、カップルあり、ってばらばら)。でもそのシチュエーションじゃ、ジャスミンライスのおかわり(無料)はできないなあ。デザートに頼んだジンジャーミルクプリンは、まずくはないんだけどずっと食べているとしょうががきつくて飽きてしまった。 シンガポールスリングパフェは一口貰ったら、えらく美味しかった。

そのあとウィングに寄って、日傘(初!生成りっぽい素材に細い赤ストライプがはいっていてカワイイ)とバッグを買った。バッグはRussetで。もうRusset各店ではセールが始まっているらしい。今見てみたら、公式ネットショップではほぼ完売状態だ…私が買ったのは青緑色で、皮にモノグラムの加工のあるA4サイズの*1。肩紐の取り外しが可能で、つけ方によって趣がかわる仕様。

あー、セールに出てるデジカメケース欲しいかも…でもP5100は入るかなあ?肝心のデジカメは1時間前に地区の配送センターを一時間前に出発したところまでは確認。じりじり。

*1:Monogram Press モノグラムレザーボストンバッグ MP-06-4054