*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

アポと倹約

最近、家計簿をつけている*1。なぜかというと、いいかげん貯金しないとなあと思うし、この半年の肥満は外食回数のせいかな?って思うので。今の外食頻度は平均すると週3くらい。
ためしに去年の手帳をパラパラと見返してみたら、月3-4回くらいしか外食していなかった。

…太るはずだよなあ。
そして手帳に挟まっていた、去年のプリクラを見たら足の細さにびびる。なんだ。同じジーパンにみえないよ!!!まあ別れた直後の写真だからってのもあるけど。

交際範囲を広げすぎなのかなぁ。最近、会社の他部署の女の先輩とご飯にいったりしてるし。どこかで流すか削っていかないとダメかな。
とりあえず今月は新規アポは2回くらいにとどめておこう(どっちも妹の展示会で来てくれた友達とでも)。
特に、会社の旅行にいく同期の子達とのアポ回数が半端ないので、そこを減らすことから考えよう。土日に彼女達とは会うまい。すでに一回は会う用事があるけどね…

*1:うきうき家計簿ってフリーソフトで、使い勝手抜群