*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

クリスマス・イブイブ

今日は明日のクリパ用にごはんを作って、半分は今日の晩御飯にして、一日はやく家族みんなでごはん

…明日もおんなじもの食べるってことか!

あと会社用のケーキが足りないので、これからもう一本焼きます。三本目はシンプルに、アールグレイオレンジピールにするつもり。日・月に焼いたのを食後のデザートにしたら、自分でいうのもアレだけれど、ものっそい美味しくできた(∩´∀`)∩。明日、ちゃんとみんなもらってくれるといいなあ。

(追記)
オレンジピールのは砂糖を20グラムくらい減らした結果、熟成もさせてないのでえらくあっさりした…もとい素人っぽい味になりました。これはこれで美味しいかな?