*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

えらく楽しい1日

会社の同期と、朝から競馬しに行って、そのあともつ鍋&カラオケナイトでした。実に12時間近くで。
楽しかった!特に競馬が…三千マイナスくらいでした。3k円は帰ってきたけれど六千円近くかけたからなぁ。

(追記)
昨日は会社の同期数人で、会社の近所の競馬場まで。
朝もはよから競馬新聞を片手に、予想会をすることに。墓穴の人と一緒になったので、待ち合わせ場所に行く道々しゃべる。
りんかい線こんでてさー」
「ああ、祭典だもんね。藤氏、誘ったけど断られたんだよね。ぜったいそっちいくつもりだったからだと思うんだけど」
「あー藤君はそうかもねー。」
「カマかけたけど全然ひっかかんない」
「わかっててかわしてんじゃないの?」
墓穴の人がなぜ藤氏をオタクと見破れたのか、そこが知りたい(突っ込み忘れた)。

雲一つない快晴で、空気もあったかい。昼を競馬場で済ませて、パドックに出てきた馬をみる。頭をさげすぎてるおんまさんは良くないらしい。正直、よくわからん。行儀のよさそう、もとい落ち着いている馬と競馬新聞の予想とあわせて考える。枠連複と複勝の組み合わせ。その買い方で1-6Rまでは毎レースあたってたけど、途中から欲が出てきて連単も買うようになったらいきなりあたらなくなる(連単だけじゃなくて複勝まで)。おいおいおいおい。あとゴール直前で混戦状態になって、思ったのと違う着順になったり。