*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日の仕事?

昨日の夜はめずらしく色々お酒を飲んだので*1、今日は二日酔いです。6時間くらい寝たのに眠いです。
PC環境も落ち着いてきて、より快適な環境にするため色々といじくったのでメモ。

  • FirefoxIEで読み込むアドオンを追加⇒Yahoo!動画が見られるようになる。でも動画がコマ落ちするので、ちょこちょこいじってみたけれど改善されず。
  • iTuneをインスコ⇒山盛りのAACファイルをmp3に変換して、gigabeatで聞けるようにするため。いま変換中だけど何時間かかるんだろう…
  • (まだやってないけど)無線LANPSPの認証。今回PSPを買ったのをまだ親に秘密にしているため、非常に聞きづらいなあ…(父が我が家のデジモン番長なので)

モンハン、昨日まで「なんかビジュアル怖いなー。あっさり死ぬし、時間制限あるし、海外ゲーっぽくて微妙?」って思ってたけど、採集とか武器強化とか楽しいので、ちょびっとすすめました。とはいっても、村長クエストのレベル1どまりなんですけども。
それにしてもPSPって便利!

*1:ビール・泡盛・マッコリ・日本酒