*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ふつかほど日記を書いてませんでした

旅行でもないかぎり、めったにないことですが。別に何があったというわけでもありません。ただ、今週は頭痛がひどくて、薬の世話になりました。24年の人生の中でもめったにないことでした*1
新人さんはしゃきっとして腰が低い、でもしっかりした子です。うーん、出世するだろうなー。そして上司はこういう子好きだろうなー、って思った。
上司は私のこと、あんまり好きじゃないだろうなあ。人の出来ている方だから、優しいけどさ…大卒で営業部配属で、営業でもなくスタッフ部門でもなく、そして英語が出来るわけでもない、私みたいな人はほとんどいない。私の仕事はアシスタント(専門卒)とそんなに変わらないのかもしれない。他所のこと、よく知らないけど。
大卒の営業部の人が参加している会議には未だにお呼びがかからない。後輩の子は、営業に今年からなるので、去年から参加していた。
会議に出たい…とか思うのは、きっと自分のプライドのせいだけで…

今はいいけど、会社でのこの先のポジションがわからない。英語バリバリになれば違ってくると思うけど、私は今のところ不得手だし、英語好きじゃない。正直、海外関係の仕事をしているのに違和感を感じている。

私が他部署に異動になったら、そこでどういうポジションで働くことになるのか?
営業?
アシスタント?

そんなことを考えていたら、とりあえず来年異動希望だすなり、転職をちょっと試みたほうがいいのかなあなんて、思った。4月だからなんだろうか。
女としての生活のしやすさを考えたら、今の会社にいるメリットって、大きいと思う。それよりも、自分のプライドをとったほうがいいんだろうか。

まあそんなこんなで、あんまり元気がありませんでした。

*1:胃薬は大学生のとき、よく飲んだけれど