*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

一日寝ていた

今日は10時くらいにおきて、ご飯食べて母手製のケーキ食べて、モンハンして、お昼を食べて、昼寝をしたら夕方で、それからカレーを食べ…と見事に引きこもりの一日でした。
そういえばGWに会社の研修寮にプチ旅行することにした。地元出身のTさん曰く、何もないところらしいけれど、寮に麻雀卓があるらしい。同行者は興味ないだろうけど、これを機会に…と人生何度目かの麻雀にトライ。
とりあえずネットのフラッシュで練習することにしました。
http://www.gamedesign.jp/flash/mahjong/mahjong.html
父が麻雀を昔よくやっていたので、手ほどきをうけつつ。うーん、覚えること多いけどいい気分転換。しばらくはこっちにしとこう。