*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ネズミの海

初ネズミーシーだったけど楽しかったです!!あー足が痛い…携帯によると、17k歩はあるいたみたい。すごい。
会社の同期の友達の子と、その子の男友達(茶(仮)さん)、そしてその友達男子(保志(仮)さん)。保志さんは気の利く人で、次をどこまわるかとかササっと決めてくれて感心。友達の子と保志さんをペアにするために*1茶さんと私はほぼ組んでいたわけですが、なんだかなあ…うーん、私も話すの苦手だけど、相手も生真面目で話すのが不得手なかんじでなんともかんとも。話を振ってもぴたっと止まってしまう。難しい…
私の女友達は「茶さん、どう?いい人だよー」といってくれているけれども、けっこう違うなあって感じ…しかし友達にはそんなこと言えないけど。中身だけみたらYさんとそんな変わらないかもしれないけど、Yさんのほうがいい!!と思ってしまうのは、なぜか(答えは出ているけど書くことはない)。
それにしても下の名前で呼ばれるとグっと好感度がさがると再確認した一日でした。呼び捨てはもってのほか、チャン付けもなんだかねえ。男性はみな年上だからイヤとはいいませんが…なんか生理的にヤだなあ(よーこさんとかいわれるのは大丈夫)。

*1:今回の鼠海企画の原点はそこにある