*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

金曜と土曜の話(けっこう幸せ)

金曜は同期の飲み会でした。こういう公式的なのは半年ぶりくらい?*1相変わらず集合時間にはみんなそろわなかったけど、15,6人くらいで盛況でした。私は夏バテとストレスで食欲もなかったので、ひたすら飲んでました。最初のほうは仕事で頭が疲れきっていて口が上手く回らなかったけど、オリオンビールは薄くて飲みやすい!しかもグラスもちっちゃかったのでくいくい8杯くらいあけちゃった。私にしては席移動してしゃべったほうかな。たぶん苦手な人があんまりいなかったせいだろうけど…
二軒目では恋バナ組には入らず(なんせネタがないので聞き役がしんどい)、集中質問放火されて恋バナ組から逃げてきた墓穴の人&おむかいにいた藤氏とまたオタトーク。ああ気楽…気楽だ。
むこうの方から、私が合コンメンバーだったっていってるのが聞こえてきておいおい!と思う(そして突っ込んだ)。合コンに行くことは別に恥じることでもないけど、他人にぺらぺら話されるのはイヤだなあ。自分が気になる人と知り合った合コンの話をするとき、一緒に行った女性メンバーまでバラす必要ないじゃない。この子はいい子なんだけど、なんでこう口が軽いんだろう。まあオタエアートークして楽しかったからいいんだけど。途中エヴァの話になり「先週テレビで序は見たから、破が気になるんだよねえ」といったら意外にもまわりの食いつきが良くて*2、これは逃してはならん、と翌日行くことに。メンバーは同期数人です。

で、昨日見てきましたよ、エヴァ!すごい!!!
アニメ版と全然展開違うよね?新エピソードも入ってるし…まあそんなにアニメもちゃんと見ていたわけじゃないけど、キャラがいい方向に変わってるし、展開もスピーディーだし。ちょっとアスカが噛ませ役っぽいなあってくらいで。それにしても無駄に脱ぎすぎw新キャラは狙いすましすぎだろ!とかどうやって進入したんだろう、とか…
もっかい見たい!何度も見てしまった藤氏の気持ちはちょっとわかるかも…今度の水曜にでも会社帰りに行こうかなあ。
そのあと11時すぎまで飲んでました。誘ってみて良かった!映画見たら解散!になってしまうのヤだったからねえ…気になっていた飲み屋にも行けたし(そこは思っていたよりいいところではなかったけど、飲むにはいいところでした。綺麗だったし)。

休みの日に墓穴の人と藤氏と会えたのが嬉しかったなー(*´ω`*)あほか。
自分の気持ちはさーっぱりわからんけど、この2人とは前よりお気楽な関係なので有り難し。一応昨年末の目標、達成できてる?のか?

*1:個別に誘いやすい人とは飲んでるので

*2:墓穴の人はもちろん見たいと行っていたんだけど、休みの日には会社の人には会わないと言った藤氏ですら!