*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

送別会

他部署の女性の先輩の送別会でした。一緒に仕事はしたことはなかったんだけど、フロアで会うたびにいじってもらって、優しい方で…今日が出社最終日と知ったのは午後をまわったころでした。お別れっていつでも寂しいね。その先輩の結婚式の二次会にも呼んでいただくことになりました!嬉しい。会社の人の結婚式の二次会は初めてです。
がっ、それは同期旅行の日でしたorz 会社の寮に行く予定だったこともあるので、「旅行なんでいけません〜」なんていえるわけがない。逆の立場だったら…って考えると。終電も調べてみたけど、寮の最寄り駅*1につくのが0時すぎって!ムリでしょう。今回は旅行はあきらめなきゃだめだ…(´・ω:;.:... せっかく旅行メンバーに藤氏と墓穴の人がいるのに。午前中はショックすぎて仕事に手がつかなかった。だって!あの!あの!誘ってもこない彼が来るといって!しかも他の人も誘うだなんて!こんなこと二度とない気がするよ…

でもやっぱり不義理はしたくない。
何より、ロッカー室で「今日の送別会でも話せるけど、またもう一回話したいなって思って、でもずーずーしいかと思ってAちゃん*2にも相談したんだよ」とか控えめに言われた日には…嬉しくて行くしかないでしょう!だって嬉しいもの。

明日は彼らと某喫茶に行きます。なんか段取りの悪さっていうかお互いの譲らなさに怖いよ!と思ったり。意外と仲が良くないんだろうか…ただ単純に機嫌悪かっただけかもしれないけどさ。はぁー。仕事も今週奔走したことがムダになったり…でもTさんといっぱい雑談できたし、仕事がんばれたからいいや。
3年目にはいって、ようやくルーチンワークのメイン業務以外で会議に出たり、他部署の人と接点が増えて新鮮で、ちょっと面白いです。でもやっぱり長年続けることにまだ疑問符なんだけれど…

*1:っていってもそこから車で40分くらいに寮がある

*2:私の同期で先輩の部署の後輩