*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

アキバ

今日は会社の同期×3*1とアキバでメイド体験。最初に行ったお店は店員がメイドの格好をしているだけだったけど、つぎにいったとこはすごかった!ちゃーんと「お帰りなさいませお嬢様」って言ってくれたし、飲み物がサーブされたあと、恥ずかしい言葉やポーズをとらされたり…!!すごい!でも素面だったし気後れしてたので、今になればもっと楽しめばよかったーって後悔してます。このメイド喫茶に行く前に、藤氏は帰ってしまわれました。残念。
それにしてもメイド喫茶、リピーターが大杉でびっくりしました。記憶する限り、同じ人が3回入店していた。客同士も知り合いってかんじで和気藹々。500円でメイドさんとポラがとれるサービスがあったんだけれど、アルバム(持ち歩き)にめっちゃはいってたもの!すごいなあー。しかし週末の時間の大半をあのお店ですごすんでしょうかね、あの方々は…
しかしメイド喫茶メイドさんは「メイド喫茶のメイド」であって、私が好きな「職業的英国メイド」とは違いますねえ…ミニとかないでしょ!ミニは!あとご主人様にタメ口もない!でもミニスカ自体は見ていて楽しかったです。
そのあとは飲み屋を二軒はしごしました。ふぃー。飲みましたね。楽しかったです。みんなニコ厨…で。海の人と飲み会をする約束をしました(笑)。めずらしく自分主催だなー。

*1:そう、途中で海の人もくることになりました。ので墓穴の人、藤氏、海の人。