*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

いま帰り道

結局お昼はベトナム料理にしました(キャンティはタッチの差で開店してなかった)。前からほうぼうで美味しいよ!と聞いていたけど、たしかに噂通り。
揚げ春巻きと蒸し春巻きと春雨サラダにフォーがどんぶりいっぱい、締めにベトナムコーヒーで大満足…おなかいっぱい。前菜がもっと小皿にちょこっと乗ってるかと思いきや、けっこうな量で、これだけでも満腹だったかも。かわりにフォーは具…もとい野菜少な目だったけど、麺も硬すぎず、スープの酸味もちょうどよかった。ベトナム料理ってあまり香辛料が強くないしニンニク入ってないせいか味にパンチがないなーと思うことがおおかったけどこのお店は美味しかったな。また来たいけど、次ははす向かいのマレー料理の店にしようかな。
そのあと友達とそのご友人と合流して「エンジェルイヤーズ・ストーリー」を観る。また別途感想書くけど、キャラメルを見るといつも心がほっとする。泣く。そしてその感動を引きずって、サントラを買う。劇の最後に流れる曲がいいな、と思ったら、石田ショーキチさんの新曲で「mizuiro-β」というのでした。早速あいぽっぽに入れた。

今日はみちみち、携帯でいっぱい写真をとりました。明るいところで省電力モードのままだと何をとったのかその場でディスプレイが見えなくて不便ね。