*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

実家をでて一人暮らしをはじめました

一人暮らしはずっと憧れていたけれど、実家が便利な場所にあり(駅から徒歩3分圏内で職場までdoor to doorで40分未満、都内はだいたいどこでも一時間以内でアクセス可能、唯一の問題は終電がちょっと早いこと)交通の便を理由に家をでる必要はまったくなく、また貯金やらなんやらしないとなーとかだらだら実家にいた…けれど、このまま実家で30歳が視野に入ってきたのもあり、ちょっと賭けてみようか、ということでこのひと月で決めました。
父が車を出してくれたのでこまごました荷物をいれてでかけて自分で搬入…が、エレベーターのないところに住んでいるので、もう、それはもう、大変でした…こういうときは荷物はダンボールじゃなくて大きめのショップ袋とかヤマダの袋とかが大活躍☆(とメモ)。肩にかけられると、両手があくしね。
しかし、エレベーターなしって、イケアとかの家具を自分で持ち帰ってつくろう〜となるとかなりのハードルになると思う。搬入が辛すぎる。楽天の通販で頼んでおいてよかった…
ベッドはマットレスが重かったけど、墓穴の人の力を借りて無事組み立て出来ました。けっこう大きいかと思ったけど、ちょうどよかった!しかも収納がいっぱいあるし、白でかわいい〜。嬉しいな。

さて、部屋にうず高くそびえ立つダンボールの山達をどうするかねえ…資源ごみは週一なのです。