*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ちゃぶ台でキーボードを叩く

朝おきたら5時だった。今日が新居からの初出社日だったので緊張していたせいかな(あと初ゴミ出しの日だった)。洗濯をしたり身支度をしたりなんだりして、今までより45分くらい早く家を出てみた。
噂に聞いていたラッシュは…早い時間だったせいか、思ったほどではなかった。しかし、夏場は汗とか熱気で死ぬんだろうなあ…行きの最後の10分は確実に座れそうなので、そこはよかったです。しかし、徒歩の時間が長いのには慣れません!通勤用スニーカー買っちゃおうかと思うくらい(なんかアメリカの映画だかドラマでそんなシーンはなかったかな?)。
帰り道に、お米5キロをかかえて帰るのは大変ということも学びました!この数日重いものをもってあっちゃこっちゃいって、全身筋肉痛です。ふぃー。

そうそう、試行錯誤してやっとネットつながったー。フレッツ光。今までより早い…のかな?ニコニコかYoutubeあたりアクセスして体感してみよう。