*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

久々に神保町

当初はカレー(神保町といえばカレーですよね、食べたことないけど)を食べに行くはずだったのだけれど、私も連れも風邪のなおりかけで具合がすぐれず、結局さぼうるでスパゲッティを食しました。
さぼうるは中学生くらいから父と年に数回、一緒に本屋にお出かけしたときに必ず立ち寄る特別なお店で、いつ来てもレトロで薄暗い店内とか微妙に低くて狭い木の机とか懐かしかったです。大学生のときに1回だけ行ってそれからだから…5年ぶりくらい?
さぼうるといえば、山盛りのスパゲッティ。白地に紺色でえがらの入ったお盆に、こんもりとした山状のそれの味はB級…ナポリタンが一番美味しいね。バジリコはちょい失敗でした。
食べ疲れてそのままお茶の水まで歩いて電車で帰宅、そしてスパ銭…というなんのために外出したのか、という一日。でもこういうのんびりした日は気楽で楽しかったからいいやー。
最近趣味がなくなったなあ…中途半端な家事に手一杯で、生活するために生きてるって感じです。いかんね!