*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

仕事しているときの私、性格悪い…

最近仕事で、交渉事とかメールの書き方とかで、話の持ってき方とか考えるようになりました。昔は「これがベストなんです!」の一点張りだったけど、譲るところと押すところの加減を工夫するというのか。まあ仕事の内容が変わったということもあるのだけれど。

はーしかし、今日の私、杓子定規になって、まゆをつりあげて「それおかしいでしょ!」と言って感じが悪いな、と帰り道に反省。相手のプライドもあるし。他人の仕事にも口を出しすぎかもしれない…それぞれのペースとかあるだろうから、もっとお任せにしていたほうがいいのかな。
人にどう思われてもいいけど、そのあとでやりにくくなるのもイヤだし、気持ちよく仕事してもらえるほうがいいのよね…
時間があるからこそ出来ること、考えなきゃな。職場でもプライベートでも。といっくも800点まで持っていかないといけない(業務目標に書いてしまったのだ)。