*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

日本橋をぶらぶら。

今日は買い物をしに日本橋まで。初めて日本橋高島屋にいった…1階フロアとエレベーターがゴージャスだったので驚いて、いたたまれなくなり早々に買い物はきりあげ。
銀座のほうまで歩いてぶらぶらして再び戻る。足が痛い…そのあと地元で久しぶりにヒトカラ。持ち歌がない!途中懐メロに走るも、うろ覚え…年末に向けて、とりあえず無難な曲を練習しておこう。
そうそう、M-1の準決勝進出者が発表になったようで。

M-1 準決勝進出者24組】
アーリアン、マヂカルラブリーウーマンラッシュアワー、ピース、笑撃戦隊、囲碁将棋、カナリア銀シャリ、磁石、ジャルジャルスリムクラブタイムマシーン3号チーモンチョーチュウ、千鳥、東京ダイナマイト、ナイツ、ハライチ、パンクブーブープリマ旦那POISON GIRL BANDモンスターエンジン、ゆったり感、我が家、笑い飯

私が「ルミネtheよしもと」に初めて行ったときに出ていて、はまった「チーモンチョーチュウ」がまた今年も準決勝まで!しかも例年50組ちかく準決勝にいくのに今年は24組!その中にはいっているのが嬉しすぎる。彼らはたぶん今年がラストイヤーなんでがんばってほしい。ブレイクする要素はあるのにまだまだ知名度なさげなのが悔しい(でも去年の山崎パンとよしもとコラボのパンのパッケージメンバーには選ばれていたんだよ!他にはしずるとかはんにゃとかモンエンとかの面々もいたんだよー)。
モンエンも今年こそ頑張って欲しいぞー。

チーモンのよさはうまく語れないので…youtubeでネタをみるか下の記事とか見てみてくださいな。
チーモンチョーチュウに期待してみたいです - お笑い芸人のちょっとヒヒ話