*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

やっと週末が来た!


渋谷やら表参道やら恵比寿をうろうろ。一時期ここいらが私の散歩ルートだったので、好きなお店がいっぱいあり、ちょこちょこ寄り道しながら進む。
久しぶりに恵比寿のソウルドレッシングに行った。ここはハンバーガーが有名。バンズもふかふかだし、パテがあらびき!って感じでジューシーでだいすき。
ハンバーガー以外も日替わりのパスタもおいしい(見た目も綺麗)。あと「フレンチトースト ソーセージ&サラダ添え」。これ、メープルシロップかけていただくと美味しいんだよねえ…おすすめです。同じバーガー系の店が近所にあってそっちは長蛇の列だけど、ソウルドレッシングだって良い線いってると思うよ。
あと、このお店、内装がオシャレ(すっきりしたかんじ)で内装は白が基調で家具がビビットでかわいいのもよし。
そのあとてくてく歩いて、表参道のル・ブルターニュまで。ここは初めて行った(神楽坂店には何度か)。ちょっと奥のほうなので道が分かりづらかった。
もう、ここのクレープは皮がもっちもっちで、おいひい〜。感動。あっさりはちみつれもんにしたけど、一口もらったはちみつアイス×はちみつも濃厚でよかった。今までいったガレット屋でここが一番好きだな。

モンハンを起動したら、今週はいそがしかったので全く起動していなかった。来週からまたすすめていかなきゃなあ〜