*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

落ち着いたかも

今日は先輩とランチ(つってもラーメン屋です…あくまで双方が望んだ結果です)。いろいろ話をきいてもらって…やっぱり先輩は心配して、愚痴ききで誘ってくれたらしい(…じーん)。本当にこの先輩にはお世話になりまくりだなあ…こういう先輩になりたいな。やはり、前の部署のような雰囲気のところは他にはないらしいよ。
髪をきってから2ヶ月、もう耐えられないレベルの毛の量だったので*1予約せずに切りに行った。んー、今回も変化なし。前髪なしだけのせいではないんだろうけど、どうすりゃいいのかなー。とりあえず肩口を目指す。
なにげにバレンタインまで日にちがないことに気がついた。早めに材料を確保しないと、一週間前じゃなんにもなくなっちゃうもの。焼き菓子系をつくるなら、無塩バターは月末までに買っておかないとだな。ってか、何をつくろうかな…うちのキッチンじゃ出来ることが限られているし、ゴムベラもキベラもない。納期は今週だな。

旅行の行き先を色々考えるのが楽しみ。とりあえずまだ行ったことがない(と思う)嵐山にいきたいな!京都は美味しそうなところが多いので、胃袋が足りないわ…ちょこっと天下一品本店にいってみたいなーと思ったけど、さすがになしかな(そもそも天一いったことがない)。

*1:↓向くと、バサっとおちてきて、戻らない。毛質も固い