*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

野菜をこころなしか多めに


  • 朝…なし!
  • 昼…あるでん亭でロレンツァ(ベーコン・卵黄・サワークリーム)、映画館でおいしくいないパン
  • おやつ…伊勢丹で買ったケーキ
  • 夜…ごはん、牡蠣のラー油漬け、白菜とたらのグラタン、ピーマン丼の具、梅酒

あるでん亭、うまかったです。オイリーじゃないんだよね、おどろいたことに。麺もしっかりアルデンテ(ギャグじゃないよ)。標準の110gは少なかったので、100円足して180gにすればよかった。ちとお高いけど、また行きたいな。
夜は作った。白菜とたらのグラタン、ケンタロウレシピです。ケンタロウのって手順少ないのに美味しいんだよね。
あっさりしていて体によさそう(にんにくが入ってなかった)。ホワイトソースに玉ねぎとたらだけだったので、塩以外に顆粒コンソメも加えました。なんか水がですぎたのかホワイトソースがさらっさらになっちゃって、白菜のクリーム煮オーブン焼きっぽいかんじ。
牡蠣のオイル漬け(食べラーでつくってみたらverを出してきた)めっっっっちゃうまい。なんだこれは。十分おかずで行けます。