*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

手抜き

  • 朝…しょうががゆと牡蠣のオイル漬け
  • 昼…野菜ラーメン
  • 夜…美味しすぎる豆腐ぶっかけ丼

朝はですね…冷ご飯の消費期限が気になったので加熱、しかしパサパサはいやんということで、おかゆに。しょうがをいれてみたけどあんまり美味しくない…。
昼は前述のとおり。
夜はですね…炊飯器セットしわすれたけど鍋がやられてしまったのでパスタもつくれず、ということで土鍋で米を宅傍ら、id:heiminさんのところで見かけてずーっと気になってた「豆腐ぶっかけ丼」にしました。

…んまあー(´∀`*)なにこれ!豆腐ふわふわー。ひんやりした豆腐とあつあつご飯と相性ばっちりですな。

明日の朝もこれでいきます。緊縮財政の助けになりそうな予感。今日買った豆腐は48円だよ(2回分)。