*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

試験まであと4日

まあそんなたいした試験じゃないんですが、2年前受けておっこったのでもう一度リベンジしようということで勉強中。問題のレベルが低い(日本語文法で選択肢がしぼれる、極端な選択肢は不正解、意地悪いひっかけ問題がない)くせになかなか8割とれないので…もうちょい詰めていかないと。難しい試験の6.5割ボーダーの方が得意。
なんていうかこれは仕事にも言えることで、丁寧に時間をかけてクオリティをあげるより、短納期でほどほどの出来でとりあえず仕上げる傾向にある…と思う。推敲も苦手。ここの日記はだいたい一発書き。たまにあんまりな日本語のときだけこっそり直している程度。予約投稿とか一晩置いとくとかもない。そもそもはてなで予約投稿出来ないんだけれど。

せっかく新しいレンズを買ったのに、ほとんど遊べていません。ひたすら晩ご飯を撮影しているだけ。キットレンズと撮り比べとかやってみたいなー(これは父からすすめられた)。
最近はk-x本体でレトロ風写真加工するのがブームです。とりあえず雰囲気は出るんじゃないかという逃げの姿勢。本体で色々いじれるのって、いいなあ。

誰かがここで「彼氏」と検索していたようだ。私もやってみたら、ラブプラスの話ばかりwww

マクロスをもっかい観に行きたいです。