*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

味玉は最強

  • 朝…無印のチーズドッグ×2,りんごジュース
  • 昼…豚の大葉チーズ巻きフライ定食
  • 夜…サッポロ一番(塩)

お取り寄せ用に先走って準備してた味玉(+もやし)の出番が読めないし、賞味期限も不安なのでラーメンつくることにしました。ラーメン日和だし。
ラーメンラーメン言ってますが、引越ししてから、家でつくったことはほとんどないです。どうも外の店の濃厚なスープで舌がやられたのか、袋ラーメンのスープって薄味すぎて…しかし奮発してサッポロ一番買ったよ(小さい人間ですみません)。
具はゆでた塩豚、味玉、もやしとニラの炒め物。
味玉、先輩に教わった恐ろしく簡単な方法で作ってみた

1.沸騰したお湯で10分、強火で生卵をゆでる。
2.水で冷やす。殻をむく。
3.ジップロックに放り込む。めんつゆ(原液)を半身浴になるぐらいでいれる。

これで3日くらいほったらかしていたんだけど、ほんのり染まっております。中もやわらかく。塩豚もとろとろで美味しかったです。ふう。
RAWで撮影していじくってみました。しかしペンタの付属ソフトを実家に忘れてきたっぽいので、本体側で加工。あまり意味がないかも。