*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

冷凍庫を片付け始めよう

  • 朝…無印のチキンラーメン的なもの、魚肉ソーセージ
  • 昼…チキンソテー定食
  • 夜…豚の味噌焼き丼、味噌汁、カフェオレ

うちの近所では週末に豚肉2パック525円セールというのをやっていて、それで買ったポークソテー用のお肉、すぐには使えないのでヨーグルトと味噌をまぜたものを塗ってラップにくるんで冷凍していました*1。それを解凍しておいて、コショウをささっと振ってソテー。焼き加減はガッテンを参考に。すごい!冷凍なのに、ポークソテーなのにパサパサじゃないよー(*´∀`*)ごはんの上に千切りキャベツ×シソをふんわりと、有元葉子さんの玉ねぎドレッシングをかけて、その上にポークソテーをば…
ぜんっぜんローカロリーじゃないんですが(ドレッシングかけてるし豚肉はぷりぷりだし)、珍しく大満足な晩ご飯でした。嬉しくなって、冷蔵庫の大根と手羽元で煮物まで作ってしまった。料理楽しいな〜