*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

のんびりな一日

今日は予定がなかったので、午前中はえいやっと洗濯機を3度まわした。晴れた週末久しぶりだった気がして。寒くなったせいか、全然洗濯物が乾きません…去年はそんなこと思わなかったんだけどなー。
午後は髪を切りに。数年振りに前髪を作りました。前髪があって後ろひとつで髪をまとめると、小学生のときを思い出すような風貌で、あー人間って変わらないのねえ、って思った。化粧の力を持ってしても。
そのあと銀座のユニクロへ。もう最近寒くて寒くて、麺じゃない綿100の寝間着じゃ凍え死ぬ!と寝間着やら靴下やら購入。そのあとイッタラショップにいって、食器…は高くて買えなかったので、同じ柄のペーパーナプキンを買ったよ。そして帰宅…家のことやらなにやらやると、時間が経つのはあっという間だ。