*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

やる気がやっと出てきた

ひどい台風が来るという。

 

水曜の話。

保育園見学を済ませる。この先予約してないので、これが出産前最後かな。4園目。認可外だけど責任者の女性はしっかりした感じだった。しかし100人近く待ちがいるのか…今の場所にとどまって保育園入れるのかほんと不安だ(認可園はまあまああるんだけど、預けやすそうな場所に認可外がないので、順番待ちもままならず)。帰り道に他の見学者のお母さんと情報交換する(住む場所がバラバラすぎてある意味競合しないのでよかった)。同じフルタイムでも、7時間勤務か8時間勤務で差がつく?とか、家の近さも考慮されるらしい?とか新しい情報が。そう聞くと、やはり家の隣の認可保育園入れるのが一番だよなあーと思う。自転車で爆走すればお迎え間に合うのかしら…

 

火曜の夜にヒスを起こしてもっと早く一緒にご飯食べたいと訴えたところ、墓穴の人が21時に帰ってきてくれた…21時!結婚したてのころぶりじゃないかなあ…イソイソとカツ丼を出したら喜んでいた。ごはんを食べていっぱい話してもまだ22時。すごい。嬉しすぎる。これが毎日だったらいいのになあ…(´・ω・`)(欲深いな)ほんと墓穴の人っていいひとだ。キィキィわがままをいう妻の言い分をちゃんと聞いて、叶えてくれたのだ…(といっても木曜以降はやっぱり遅くなると言われた。でもそれでも一度無理してくれたので、いいやと思った)。

 

先月漬けておいた梅シロップ(今年初の試み)の氷砂糖も溶けて梅もシワシワになったので、飲んでみた。そしたら、思った以上に美味しい!酸味がほどよく、後味もすっきり。もっとベタっと甘いのかと思った。これ、ペリエで割ったら美味しいよねえ、といいながらスイスイ飲んでしまった。市販品にはない味だなあ…漬けた梅酒よりも好きかもしれない。

 

 今日は朝から元気があったので、水回り掃除。アマゾンから新しい掃除用具が届いたので、こういう時だけやる気が。

QQQ ポイントブラシ

QQQ ポイントブラシ

 

 

 

Satto ウォータースクイジー ホワイト 134984

Satto ウォータースクイジー ホワイト 134984

 

 

 

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

 

 お風呂の鏡がもう鏡として機能してないので、とうとうダイヤモンドパッドに手を出しました。1000円もするのか…ひぃ…って思ったけど、せっせと使ったらピカピカの一歩手前までには行った!すごい。新規導入したウォータースクイジーもあるから、二度とこうならないようにしよ…ほんと水回りってこまめな掃除が大事ですね(何を今更)。

 

午後はなんだかくたびれて、ちょこちょこ昼寝をしてしまった。体調がどうにも本調子じゃないなあ。もう安静にはしなくてもいいんだろうけど、ほんと大丈夫なのかな…

 

そういや生協に加入したのですが(パルシステムじゃない安い方)、注文用のおしながき、すごい量だわー(;´Д`)夕刊ぐらいある。今後はWEBで注文するつもりだからいいんだけど、この量のおしながきが毎週来るってエコじゃないな…まあみんなPC使うわけじゃないんだろうけども。