*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月4日 手抜きでごめんなさい/たいめいけんの弁当はなかなか

朝…トースト、ピーナッツクリーム、カフェオレ

昼…たいめいけんの洋食屋ハンバーグ弁当

夜…牛切り落としの焼き肉ソース炒め、レタス、ほうれん草の海苔合え、もずくと豆腐の中華スープ

f:id:fyouko:20141006105115j:plain

昼は本当はSCでラーメンでもと思ったけど子供を抱えては無理だし疲れていたので、ちょうど開催されていた駅弁大会で弁当を買った。鮭といくらの弁当も美味しそうだったけど海鮮系はハズレだったときかなりマズイよな…と思って、たいめいけんの洋食弁当を。安いハンバーグ弁当より肉感があって美味い。エビフライもしっかりしてたし。しかし、野菜がジャがイモとしし唐だけなんでそこは寂しいかな。

夜は手早く(=手抜き)。栗原はるみのソースがまだ残っていたので、ざざっと牛切り落とし、玉ねぎ、エリンギとで炒めたのを主菜に。スープは、本当は味噌汁にするつもりがほんだしを切らしており、中華スープにするなら…と、豆腐。三杯酢のもずくが1パック、ごま油、ネギで。酸辣湯から辛味だけ抜いたような…テキトウにつくったわりにおかずの味とバランスよかったです。もずくが残るようなことがあれば、こうして食べてみようかな、今後は。