*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/03/27 金曜



朝…納豆、寝かせ玄米
昼…雑炊
夜…ピータン白和え、チャパグリ、チャーシュー、ビール

やっと金曜である。とはいえ、曜日感覚皆無。勉強は学校時間と合わせている。今日が終われば休みー!二号さんもだまって勉強頑張ってる、、こんな日がいつまで続くんだろうか?zoom飲み会とか流行ってるらしいが、する相手がいない。

冷蔵庫に半端におかずなどが残っているので、それぞれ別のものを食べた。鍋の残りを少し薄めて、雑炊。味噌味に落とし玉子がおいしい。
夜は飲み屋ぽく。皮蛋白和え、ザーサイやパクチーなんかも入ってなかなかごうせいだし、塩抜きやら手間がかかったけど、普通のピータン豆腐で十分だなと思う。ちゃばも久しぶりに作れた。ノグリとチャパゲティを1袋ずつ使うので、1人では食べ切れないのだ。ビールに合う。

墓穴の人は疲れて先に寝たので、ひとりでハリポタをよみながら、宝塚のDVD(ONCE UPON IN AMERICA )を見る。2回目なのでキャストに集中。だいもんかっこいい、渋みがあって、切れ長の目と佇まいがカッコいい。まあやきほちゃんも、前髪ありの少女時代可愛い。しかし、当てられる役がだいもんを振る役ばかりだな。あーさは目立つ!声がややかすれてるのが気になるが、本当にむかしの洋画に出てくる女優さんのようだな。最近気になるのは綾凰華くんと縣千くん。綾くんのフニャッとした雰囲気よし!縣くんは下級生なのにビジュアルが出来上がってる、シュッとしてるなぁ。