*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/10/17 ninja foodi grill来る

朝…

昼…Costcoのマカロニチーズ、人参のポタージュ

夜…Costcoのロティサリーチキン、洋ナシとブルーチーズのサラダ、フライドポテト(エアフライヤー)

夜食…A-Sha Hakka noodle chili sauce

 

今日は朝の仕事を片付けて、Costcoまで。Costocoに行ったのは、珍しく1週間ちょっと悩んだ家電を買いに。NinjaのFoodi Smart 5-in-1 Indoor Grill and Smart Cook System(Model LG450CO)です。室内グリラー兼ディハイドレイター兼エアフライヤー。

エアフライヤーはもともとはそこまで興味のある家電ではなく、そんなん揚げるんじゃだめなの?と思っていたのだ。でもここ数か月で買っている人達の反応を見るとかなりほめてるので、自分も欲しくなるという…。Costcoでは、エアフライヤーはCuisinartコンベクションオーブン型も売っていて最初はそちらが気になっていたんだけれど、手持ちのオーブンとかぶるし、悩んでる隙に売り切れた。そしてNinjaは室内グリルという今まで持っていないタイプの家電だし、形が変なのでむしろ面白く。店頭でも売っていたので、無事購入。店頭ではCuisinartは売り切れ。

f:id:fyouko:20201017140557j:plain

昼はマカロニチーズ。墓穴の人はこれほしいこれ買いたいこれ食べたいとかほとんど言わない人なのだが(私のほうが食欲が強いので)、珍しくこれは食べたいといったので。単純な味だが美味しーい。

 

夜は早速エアフライヤーじゃないエアクリスプ機能を使ってみる。

f:id:fyouko:20201017190402j:plain

f:id:fyouko:20201017190407j:plain

けっこう焦げ色がついているでしょう。しかし、カリフワっとした仕上がりになってる。明らかにオーブンで油を塗って焼いたのとは違うわ。すごいな。これだけで買ってよかった!と思えた。

f:id:fyouko:20201017190412j:plain

洋ナシがまだ残っていたので再びブルーチーズとサラダに。美味しい。

f:id:fyouko:20201018012943j:plain

夜食にA-Sha Hakka noodle chili sauce。costcoで購入。花椒がきいててスースー辛いけど美味しい。遠くに甘い香りもあり(八角?🤔)いいねいいね!平打ち麺好きなんでポイント高い。前から売っているオレンジのパッケージの細麺は正直そこまで…だったのです。なんというかねえ、見た目からラーメン風味を期待するけどどっちかというとうどん・そうめんみたいな味だったので。