*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/11/28 インド!

朝…鮭茶漬け
昼…サモサ(エッグプラントとラム)
夜…プチトマトパスタ(海老、トマト、アスパラガス)、ケールチップス、メロン

少し都会に出ることにして、ファーマーズマーケットまで。魚がないかなあと思ったけど、あんまり種類がなかった。そして人数制限があるので中は空いてるけど、入るまで10分そこいらまったかなあ。

こういうファーマーズマーケット、楽しいのはほぼ私だけなので、行くとどうにも盛り上がらないのだけれど、インド屋台があったので、値札を見ず(笑)サモサを買った。インド料理屋、行動範囲内にまったくないので、貴重なんよねえ~。うれしい。ラムの脂を吸ったエッグプラントの餡がおいしい。これこれ。

夜はあるもので適当に。

f:id:fyouko:20201128201138j:plain

プチトマトがやられそうなので、有元葉子さんのレシピを見ながらパスタに。油とにんにくとプチトマトだけで十分に美味しい。

f:id:fyouko:20201128201129j:plain

f:id:fyouko:20201128201124j:plain

宅配でケールが来たけれど収まる場所がないので、エアフライヤーをつかってケールチップスにしてみた。はっぱの部分をむしってオリーブオイルと塩を和えてインするだけ。

これが2号さんに大うけ。苦みがあるんだけれど、ピーマンが好きな彼女にはハマったらしい。よかった。墓穴の人的にはNGぽかったが…つまみにいいよ。

f:id:fyouko:20201128201131j:plain

メロンはそこそこでした。