*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/11/29 秋休み最終日

朝…ベーコンエッグ

昼…タコス(海老)、ココ麺
夜…たこ焼き、ソムタム(きゅうりで)

 

スーパーに買い出し。帰宅時間が微妙だったのでひさしぶりにタコス。しかし買う量を間違える。ひとり3個はなきゃだめだったのに…

f:id:fyouko:20201129142018j:plain

なんで、私がエビのだけ食べて、ココ麺(韓国の白いチキンスープのインスタント麺)も追加で作った。タコスも食べてそれも食べたいという墓穴の人に怒り散らす(めっちゃ身勝手)。いや、タコス買い間違えたの私だけれど。オーダーあせって、4つできりあげちゃったのよね。はーバカバカ。

 

夜はたこ焼き。2号さんは大喜びして食べた!大人になったなあ。野菜がたりないので、家に有り余っているキュウリをつかってソムタム。おいしかった!干しエビは省略して…。3本分を1食で食べきった。

ethnic-as.net

家でフルーツが余ってるので、りんごとラズベリーを使ってガトーインビジブルを作った。ほぼ混ぜるだけでそんなに甘くないお菓子で、宅配で余ったフルーツを片付けるのにすごくいい。墓穴の人も喜んでいた。

f:id:fyouko:20201130011329j:plain

あと、今回リンゴのカット道具(上からえいっとおろすと芯がとれて8分割される)を使ったら、リンゴのお菓子を作るときのストレスが激減。顔にリンゴ汁はとぶけど、これ買ってよかったわ。