*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/01/01 謹賀新年

f:id:fyouko:20220102135316j:image
f:id:fyouko:20220102134217j:image
f:id:fyouko:20220102135856j:image
f:id:fyouko:20220102134240j:image
f:id:fyouko:20220102135321j:image
f:id:fyouko:20220102134232j:image
f:id:fyouko:20220102134225j:image

朝…雑煮、おせち、赤飯

昼…パイニーロブスターの酒蒸し、カンパチとマグロの刺身、ごはん、赤飯

夜…カンパチ丼

 

年が明けて2022年。なんだか20ー21年がコロナで色々あったので、こんなに時間…経ってしまったの?と不思議な気持ち。

今年はおせちは作らず買ってすませた。その代わりご馳走をあれこれと…。

久しぶりに魚屋まで行ってエビと刺身を準備。クオリティはどうかなーと思ったら、刺身はgood、海老はちょっと途中で死んでしまったり、なんだかな感じ。すごく高かったのだが…やはり作る人間に食べた経験値が足りなすぎたのも敗因の一つかなと。マヨとポン酢と合うのね、海老って。

 

午後は、タコ屋で買った竹とんぼで遊ぶ。風が強いがいい天気。公園の土がぷよぷよでスポンジみたい。

 

昨晩作った赤飯、嬉しくなってすきあらば食べていたら…体重!!大台突破してて目を疑ったわ。ほんの数日でこんなに…明日から多少節制せにゃ。